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事例紹介

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業務効率化

営業~現場~経営を一つのシステムでつなぎ、事務作業9割減を目指す/ダイト空調工業株式会社様

「営業~現場~経営を一つのシステムでつなぎ、事務作業9割減を目指す」をミッションに掲げ、業務効率化に取り組むダイト空調工業株式会社様。主に空調事業を行い、拠点は全国に7箇所あります。本社がある神奈川県厚木市をはじめ、東北〜九州まで幅広く事業を展開しており、短期間エアコンを貸し出す、レンタル事業部が特徴です。新設した部署では、売上・入金情報管理のオペレーションが整っておらず、「月の集計作業時に大幅に時間を取られる」という課題がありました。
そこで、MeetsOne(株式会社ミツモア)を活用し、担当者ごとにバラバラな見積・請求書フォーマットや紙・データと混在する情報の一元管理化を実現。集計や転記作業、入力ミスや抜け漏れを大幅になくし、事務作業にかける時間の大幅削減に成功しました。結果として、現場作業員の方々の稼働時間が増えたことで、売り上げに直結する現場作業に集中できるようになりました。

ポイント

売上集計、入金確認作業にかかる時間が大幅減

新設した部署では、売上・入金情報管理のオペレーションが整っておらず、月の集計作業時に大幅に時間を取られるという課題がありました。MeetsOne の検索機能やフィルタリング機能という便利な機能のおかげでとても負担が軽減されています。

オールインワン業務支援システム MeetsOne
担当者ごとにバラバラな見積・請求書フォーマット、紙・データと混在する情報を一元管理化

見積書・請求書などの書類、案件・顧客などの情報管理手法に大きな改善余地がありました。データが各担当者のPC にしか入っておらず探したい時に探せない。MeetsOne の見積もりテンプレート機能により、これらが一元管理できるようになり、業務効率を上げることが出来ています。

オールインワン業務支援システム MeetsOne
MeetsOne 活用で顧客満足度を上げ、さらなるリピート顧客の獲得に繋げる

今後は顧客管理体制の強化に励んでいきたいです。MeetsOne は顧客の詳細情報や過去のやりとりが一覧で見ることの出来るデータベースが整っているので、今以上に管理体制がしっかりされると思っています。顧客満足度を上げて、リピート顧客の増加に繋げたいですね。

オールインワン業務支援システム MeetsOne

今後の展望

次なるチャレンジとして、顧客管理体制の強化に取り組んでいくダイト空調工業株式会社様。顧客の詳細情報や過去のやりとりが一覧で見ることの出来る MeetsOne を活用し、正確な管理体制を構築し、顧客満足度を上げて、リピート顧客の増加を目指していきます。

お問い合せ先

株式会社ミツモア MeetsOne事業部
TEL:050-1744-8346
e-mail:meetsone-sales@meetsmore.com
製品URL:https://meetsone.com/
製品問い合わせ:https://meetsone.com/#download
 

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