電気・設備・防災業向けの原価管理システム
社内原価の流れを把握することで利益が向上
社員が原価を意識することで利益率をアップさせることを目的としたシステムです。
工事の進捗状況をいつでも確認でき、社内業務の改善に役立ちます。
請求処理や入金処理などのオプション機能を導入することで請求や入金漏れを防げます。
特徴・機能
1. 台帳登録
台帳画面より契約内容、予算、利益率、請求・入金状況などを1画面で確認することができます。
2. 実行予算設定
工事別の実行予算を材料分類別、仕入れ先別に設定ができ、実行原価との比較ができます。
3. 入出庫による在庫管理
内訳入力で入庫処理と出庫処理を行うことにより、自動的に在庫数量が変動するので、現在の在庫数を正しく把握することができます。
4. 請求・入金処理(オプション)
請求・入金オプションを導入することにより、請求書の発行や未請求、未入金の管理が行えます。
請求・入金状況は、物件一覧や台帳画面からも確認ができます。
5. 書庫管理
台帳毎に関連した各種資料(Word、Excel、画像、CAD図面など)を一元管理して、直接ファイルを開くこともできます。
6. 印刷帳票のExcel出力
各種印刷帳票をExcelの形式で出力することができます。
また、ベースとなる帳票をExcelで開いて変更することもできます。